カキーン!曜日・・・。
曇り勝りなる言葉はあるが今日はまさしく晴れ勝りな一日だった・・・。
そろそろ梅雨明け間近か・・・。


巷の話題はもっぱら「やらせメール問題」・・・。
ラジオのニュースもこればっかりだ・・・。
かつて、
仲良しの某先輩が酔っ払った時に起こした「やらせてくれメール問題」も大事件だったが今では笑い話になっている。
だが、どうよ?
今回の「やらせメール問題」に関しては本当に腹が立ってならん・・・。


九州電力の患部、いや、幹部のヒトに言いたい・・・。
おい!オマエら!
それが九州男児のやる事か!って、な。
九州男児ってヤツは、もっとデカイんじゃねえのかい?
宵越しの銭は持たねえ江戸っ子のオイラから見ればよ、
銭にしがみつくその態度がちゃんちゃらおかしいやい!


よりによって下請けの、な、
立場の弱いヒトたちに指示して「やらせメール」を出させたって事が恥ずかしい・・・。


どれ位恥ずかしい事かと言うと、
宴席で酔った勢いで全裸になった時、
オシリのホッペにちぎれたトイレットペーパーが干乾びてくっ付いていて、
それを指差されて皆に笑われる位の恥ずかしさだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おおおおおっ、いかんいかん、
腹が立ちすぎて話が横道にそれてしまったでごわす。


地球上に存在するすべての命の中のひとつの個が自分。
そんな心になって考えてみればいい・・・。


原子力発電の是非についてだ・・・。


あなたは是の立場?
だったらなおさら強く僕は言いたい・・・。


どうか存在する命の個の自分として考えてほしい・・・。
是か非かではない・・・。
善か悪かで考えてほしい・・・。


「個」として「総」を想う事が出来れば、ね、
理解して頂けるはずだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


梅雨明け間近・・・。