日本中いたる所にある甲子園では、な、
連日熱い戦いが続いている・・・。


いいか!よく聞け!
すべての高3球児たちが今立つ場所こそが甲子園だ・・・。
高校野球に勝者も敗者も無い。
全力でゴールを駆け抜けた少年たちがいるだけだ・・・。


褒めてやれ!
褒めてやれ!
褒めてやれ!


わっはっは!カキーンだ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


高校野球(少年野球)を終えた高3球児たちよ、腑抜けてる暇は無えぜ!
夏だぜ、今は夏なんだぜ・・・。
海に行け!


そうだよ、プールじゃなくて海だ。


坊主頭で、変な日焼けの上半身でも構わん。
海パン一丁で砂浜に立て!
太陽の下に在り続けてくれ!
沈む夕日にバカヤロ〜って叫んだっていいじゃないか。


そうしてごらん・・・。
海に行きな・・・。


海は広いぞ、そして大きいぞ、
月は昇るし、日が沈むんだ・・・。


誰もががんばったんだ。
誰もが甲子園に立ったのだ。


海に行け!