熱々の食べ物にはフ〜フ〜

小さい子供だった頃、僕は、
熱々の味噌汁をストローで飲んで口の中を火傷した事がある。
だからな、食べ物を口の中に入れる際には結構気を遣うタイプ。


そうそう、油ソバもそうだった。
湯気が立っていないものだから安心して多めに一口目を食べたら大変だった。
そうそう、そうなんだよ、
油ソバは、油が湯気を封印しているんだよね、アブラカダブラ〜って。
口の中が熱くて熱くて何も出来ず、ただハフハフしながらラーメン屋さんの天井を仰ぎ見るしかなかったっけ・・・。
み、水をくれ〜っ!って、な。


え?
何の話だってか?
ああ、噂の「バイラン焼きそば」の詳細を話そうと思ってな・・・。


界隈の野球の親父の仲間たちも「イオンモール/東久留米」へ行ったかい?
是非、「バイラン焼きそば」を食べてみてみて。
口の中を火傷しないように食べてみてみて。


「バイラン焼きそば」の見た目は、ね、
うんうん、ソースをかける前の「広島風お好み焼き」そのものだが、
その中に入っている餡かけ焼きそばの味は天下逸品なり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


連日の如くカミさんと「イオンモール/東久留米」へ行ってる僕だ。
今日はハンバーグ&パンのお店で食事をした。
その詳細については後日・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ささやかなシアワセを感じながら生きよう。