四方八方発泡酒

おいおい、我が同世代の野球オヤジよ、
今年も正月から発泡酒かい?
シケてんな〜、シケてんな〜、
シケてるを漢字で書くと湿気てるだって知ってるけ?
まあな、お刺身もマグロの赤身だけだしな、発泡酒にはお似合いだ。


え?
僕んち?
刺身は無いよ。
その分の予算をド〜ン!とタラバガニに使っちゃったからだ。
補正予算は組めね〜のさ。


なあ、マグロの赤身を食べてる野球オヤジよ、
お醤油にな、ワサビと、それと同量のマヨネーズを溶け。
そして食べてみろ!
摩訶不思議、中トロの味がするよ。
同世代の野球オヤジよ、頑張れ頑張れ負けるなよ、
頑張って働いて来年こそ正月は本物のビールと中トロのお刺身を食べなよね・・・。
健闘を祈る。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じゃ〜ん、
僕は本物のビールを買っちゃったぜ!
アサヒスーパードライ500ml×6本さ。


僕自身は2011年3月11日以降、1滴たりとも酒は口にしていないが、
今日は義兄夫婦が遊びに来るから買ったのさ。


兄貴に本物のビールを飲ませてあげたい。


優しいだろ?僕って男は。