幼い子供が被害者となる事件のニュースは本当に辛いな。
辛くて悲しくて、胸が潰れそうになってしまうよな。


事件の背景とか、
その子が置かれていた家庭の環境とか、
犯人の複雑な生い立ちとか、
そんな事すべて聞きたくも知りたくもないな。


ただただ辛くて悲しいだけだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


散歩する黒目川沿いの遊歩道に、
優しい優しい金木犀の香りがしていた。
秋らしい良い匂いだなと思う。


世界中の人が、もっともっと優しくならなきゃダメだな・・・。
そんな事を僕は考える。


でもね、
まずは自分から、だな・・・。


優しい気持ちになり、
出逢う全ての人と接しよう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


月曜日、
一週間の始まり始まり・・・。