良かったね、
良かったね、
ソメイヨシノの花たちは、まだ咲いていてくれました。
小学校の入学式を待っていたみたいに、がんばって咲いていてくれました。


見てごらんよ、
入学式へ向かって歩く若い家族がいるよ。
あっちにも、こっちにも・・・。


なんてシアワセな春の光景だろう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


妹のところに生まれた赤ん坊を見たばかりだからさ、
小学校1年生になった子供たちが大きく思えるぞ・・・。


おめでとう!
小学校の1年生!
どの子もみんなシアワセでありますように・・・。
シアワセな学校生活が過ごせますように・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


大きなランドセルを背負い、
フラフラと学校までの坂道を上っていた我が家の子供たちの姿が、さ、
ついこの間のように思えてならない僕だ。


若い若い親御さんたちよ、
おめでとうございます。


どうか一日一日を大切に、慈しんで、
かけがえのない日々なのだと味わいながら過ごしてくださいな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ソメイヨシノは入学式を待っていたかのように咲いている。


あらためてなんと優しい木々なのだろうかと思った・・・。