1階食料品売り場で1週間分の食料を買い、
カートごとエレベーターに乗って4階駐車場まで昇る。
カート置き場にカートを戻し、重たいビニール袋を両手にぶら下げて車に向かう。
ヨイショ、ヨイショ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


すると、共にワゴン車のオト〜サン2人が言い争いをしている場面に遭遇。
黒いエスティマと、黒いアルファードだ。
どちらもヤンキー系のオト〜サンたちだ・・・。


空いていた場所に1人が停めようとしていたところ、
後から来た1人が気付かず停めてしまった模様・・・。
「 なんだコラァ! 」
「 あ?そっちこそなんだコラァ! 」って、
一触即発とは、まさしくこんな場面だぞ・・・。


どちらも車の中に奥さんと子供がいるぞ・・・。
心配そうに事の成り行きを見ているぞ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


おいおい、ヤメロってば。
ケンカなんてのは短い人生に於いて一番ツマラナイ事なりよ。
せっかくの日曜日の家族揃ったショッピングが台無しになっちゃうでしょうが・・・。


今ね、
僕は荷物を積んだらすぐに出るからさ、
アルファードのオト〜サンよ、
その場所に停めればオッケ〜牧場だよ。
と、僕が言うと、


「 あ、ど〜もスイマセン。 」
って紳士的に収まってくれたのでめでたしめでたしだった。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


それにしてもな〜、
どちらのオト〜サンも最近多く見掛けるタイプだ。
体格が良く太っていて、
髪の毛は染めつつ異様に短い坊主頭で、
色黒で細いサングラスなんだよ・・・。


湘南乃風に憧れた、
九十九里乃風って感じのヤンキー父さん・・・。
増えていないだろうか?
増えていると感じないだろうか?


量産型 ワル と名付けよう。


黒いワゴン車に乗ってる若い家族のオト〜サンは、
かなりの確立でソレだ・・・。


近付きたくないルックスなのだが、
話してみれば結構イイ奴ってタイプだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


しかし、
ケンカはツマランぞ・・・。
ケンカは勝っても負けても一つも良い事無いんだぞ・・・。


それを僕は声を大にして言いたい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


あ?
何だよっ、
文句があるなら表へ出ろっ!


その隙に僕は裏から逃げる・・・。