息子にとっては実に3年ぶりとなる清瀬第2グラウンドの野球の風だ。
柳瀬川の向こう岸に見える木々の緑が鮮やかな日曜日の午後・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


本当に珍しく完全オフだった息子は、
行かなくちゃ行かなくちゃとず〜っと気になっていた清瀬第2グラウンドへ行った。
思えば、高校野球引退時の挨拶以来である。


総監と八景監督に不義理のお詫びをして、
それから先輩コーチやコーチとなった後輩たちと話していた。


自分たちの頃よりも活気に満ち溢れている清瀬ポニーの様子に感激し、
その表情は本当に嬉しそうであった。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 オレたちの頃よりハイレベルな野球になっている。 」


グラウンドで躍動する中学3年生たちの姿を、
目を細めながら誇らしげに語っていた・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


清瀬第2グラウンドは、少年たちの聖地。


息子よ、
5年後、
オマエも清瀬ポニーに恩返しをしなくちゃならないな。


未来にこの場所を駆ける少年たちを守らなくちゃな・・・。