野球日和の日曜日・・・。


息子は、中学校時代のクラスメートの親友Sくんに声を掛けてもらい、
喜び勇んで草野球へと出掛けた・・・。
昨夜からそれはそれはワクワクしながら準備して、
早朝にSくんの車で出発した・・・。


Sくんの草野球チームは、東久留米シニア(中学硬式野球)の元メンバーたちで構成されているそうだが、
ありがたいな、ありがたい、
息子のようなヤツもあたたかく迎え入れてくれてありがたい。
感謝して野球をみんなで楽しんで来なさいよと親父である僕は思う。


メンバーの名前を聞くと、
むかしむかし、学童野球でスコアに書いた苗字の子が多くいて懐かしい。
あの小学野球小僧だった子供たちは、さ、
どんな青年になっているのだろうと考えると嬉し楽しい・・・。


二十歳を越えて尚、みんなで野球を楽しめるなんてシアワセじゃないか。


青年たちが少年だった頃の野球の傍にいたオヤジたちは皆、
「 野球を人生の友とせよ。 」って願っていたんだよ。
その願いがこうして叶っているのだから本当にシアワセだよ・・・。


野球日和の日曜日・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


みんなオトナになってしまった。


ドラえもん の タイムふろしき を被せて、
全員を小学生に戻してしまいたい・・・。


観戦に行ったらきっと、そう思ってしまうだろうな・・・。