母の日の贈り物の注文が多い。
ギフトメッセージの文言に、今日もまた僕は胸を打たれた。


恋人や奥さんへ向けたギフトメッセージも感動的な文章がとても多いのだが、
母の日の贈り物のそれらは趣が少々異なっていて、よりジ〜ンとしちゃう。


結局のところ、
男の子(オジサン含む)は、み〜んなお母さんが大好きなのだな。
それでイイのだ。
これでイイのだ。


世の中のど〜んな偉い人も、
ものすご〜いスポーツ選手の人も、
元々は赤ちゃんであって、
オシメを替えてもらい、オッパイを飲んでいたのだ。
ありがたいありがたい、
存命でも、たとえ存命ではなくても、なあ、
お母さんには感謝し続けなければならないのだ。
にんげんだもの


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


僕はオフクロには花ではなく、
イチゴ(あまおう)を贈る事にした。


オフクロはたぶん、イチゴ(あまおう)を食べた事がないだろう。


イチゴの中でもズバ抜けて あまおう は美味しい。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


一方、
お父さんへ感謝をしている人は少ない。
んじゃないかと僕は思うのだが、どう?