「 ほ~ら、ほらっ、いつもハゲの人を笑っているから薄くなってきたっ、

  バチがあたったんだよっ! 」って、

カミさんが蛍光灯の光を僕の頭頂部に向けながら言った・・・。

 

おおっ、たしかにゲルで固めた髪の毛たちの中に、頭皮が見えるぞい・・・。

ああっ、人を笑わば穴二つとは、まさしくこの事なりけりなりか・・・。

 

だがな、もしかすると年収が上がる前兆なのかもよ・・・。

そうよ、そうそう、

なにしろ髪フサのオジサンよりもハゲのオジサンの方が年収が高いらしいからな・・・。

 

ハゲちゃったらどうしよう?ではなく、

ハゲて年収が上がっちゃったらどうするか?を考えるべきでしょうな、

なにしろもう50代なのですから・・・。

 

やっぱりベンツを買うのか?

もしくは普通のクルマを買って、だな、

ベンツと普通のクルマの差額分を、だなあ、

カツラを買ったり場合によってはリーブ21にトライするかどうかだよな・・・。

 

コレは、由々しき問題だよな・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

腐っても鯛・・・、

ハゲてもベンツ・・・。

 

でもそれは、いずれにせよカッチョロクねえな・・・。

 

スキンヘッドでベンツならカッチョロイかも・・・。