♪ 身も~ 心も~ 身も~ 心も~

 一つに溶けて~ 今~ 俺の腕の中で眠るひとよ~ ♪

 

どうよ?

小さなスナックだがな、僕の唄で空気が変わっただろ?

ママ(同世代)もカミさんも目に涙を浮かべてるぞ・・・。

このダウンタウンブギウギバンドの名曲、「 身も心も 」は、僕の十八番だ。

50代の心に沁みる素晴らしい歌詞なんだよ・・・。

たぶん、酔っていたら泣いてしまって唄えないと思う・・・。

酒を飲まず、シラフだからこそ唄える歌の筆頭だね・・・。

 

ママとカミさん・・・、

この二名の美熟女のハートをガシッと鷲掴みしたな、今宵の僕は。

 

子供たちが巣立ち、或いは巣立ちつつある現在、

夫婦で行ける近所のスナックは必須な場所だよ、ありがたいありがたい・・・。

なにしろ僕はもう一滴もお酒が飲めないからさ、一人では行けないんだもんね。

 

カラオケは、カラオケボックスなんかじゃなくってさ、

やっぱりスナックで唄いたいよう、オジサンだもの・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

ああ、

宇崎竜童さんのようなカッチョロい男になりてえな・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

僕は、お酒ではなく、自分自身に酔っているんだな・・・。

 

自分に酔えるって事はシアワセなのだ・・・。

 

コレでイイのだ。