最後の夏の大会準決勝・・・、

息子は左手首骨折にて途中退場・・・。

主砲(?)を欠いたチームは敗退・・・。

20年に渡る息子の野球少年生活はこれで終了した・・・。

 

思えば入部して初日の練習でも左手首骨折。

左手首骨折に始まり、左手首骨折に終わった6年間の大学野球であった。

チームのホームページの選手紹介欄で息子は、

「 得意なプレー:スライディングで左手首骨折 」と書かれているのでこの結果は致し方あるまい。

ある意味でレジェンドとして部にその名を残す事となったので笑っちゃうがかわいそう・・・。

 

「 うぎゃぁ! 」と治療中の処置室から悲鳴が聞こえる。

「 教科書に書かれている症例と同じだろ? 」と先生に言われてもいる。

患者さんの気持ちを理解する良い機会なのだそうだ・・・。

 

本物のお医者さんになる前に、本物の患者さんになったのだな。

 

人生万事 塞翁が馬・・・。

父ちゃんなんか丙午なんだぜ・・・。

 

痛みを知るとは、痛いのだね・・・。