「 着こなし、昔っから上手だったよね。 」と、カミさんから今日もおだてられている。

 

ああ、そうよ、

若い頃から僕は、ファッション誌に影響されないようにと気を付けていた。

ファッション誌に影響されちゃうって事は、流行を取り入れるって事でしょ?

流行りに乗っちゃうとだな、みんなと同じになってせっかくのオシャレが埋没する。

って、ず~っと思っていたからね、センスが磨けたのだよ、僕は。

な~んちゃって、と言い返す。

 

だがな、こうして伴侶から褒められれば自信につながる。

だから僕のオシャレはコレでイイのだ。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

同世代のオジサンたちよ、休日ファッション楽しんでるかい?

自分なりのスタイルを大事にしようぜ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

羽織るように誰もが着るシャツを、上まで全部ボタンを留めて、

そんでもってズボンにINしてみる。

どうよ?

小さめのシャツだと上半身がガッシリと見える。

そのうえ足まで長~く見えるので一石二鳥だ・・・。

あとは大きめの赤いワークブーツだ・・・。

 

カミさんよ、コレでどうだ?おかしくないか?

って、念のために聞く。

 

「 すごくイイ、とてもオシャレよ、じゃあ行ってらっしゃい。 」

って、勇気を与えられて送り出される・・・。

 

自信満々で出掛けられる・・・。

 

なにしろ吉祥寺へ行くのだからな、オシャレをしねえと、

コーディネートは、こうでねえと・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

吉祥寺で目立っているのが分かる。

チラリチラリと見られているのが分かる。

 

真似をする人が現れると思う。

真似をする人が増えたらそれが流行となる。

流行になる頃、僕はまた違うオシャレを見つけている。

そうありたいものだ・・・。

 

って言うか僕のような仕事をしている人間の場合、

真似をされる側に常に居続けなくてはならなかったのだよね・・・。

これもまた、カミさんが与えてくれた 気付き なのだろうな・・・。

 

カッチョロく行こう・・・。