50を過ぎたらオトコもオンナも・・・。

カミさんが高校時代の部活の同窓会へ出掛けた。

バレーボール部、カミさんはキャプテンだった。

10数年ぶりの同窓会だが、同窓会ってイイものだ。

絶対に行っておいでよと僕は先日カミさんの背中を押したのだった。

僕と同じ中学校出身の人も複数いるのでな、近況を知るのもまた楽しみだ。

 

カミさん帰宅後、写メを見せてもらったのだがな~、

ああ、時間の流れの残酷さをただただ感じる画像ばかりだ・・・。

あんなんなっちゃっていたり、

こんなんなっちゃっていたりする姿が悲しい・・・。

難しい言葉で言うと、劣化ですな、劣化・・・。

 

オバサンになったなぁ~って思えるレベルならマシで、

もしかするとオジサンなんじゃないか?って思えるレベルの強者もいるぞ。

人間、齢50を過ぎれば性別という概念なんぞ超越してしまうのかもしれないね。

まるで煮しめた雑巾のようです。

 

まあいいや、許そう。

とにかくね、これから先は一日でも長く生存する事を目指そう。

生きてりゃいいさ、生きてりゃいいさ、そうさ生きてりゃいいのさ。

 

「 YちゃんとMちゃんがアナタによろしくって言ってたよ。 」

って、カミさんに言われたのだが、

YちゃんもMちゃんも昔のYちゃんやMちゃんではなくなっていて、

妖怪図鑑に出てくるような姿になっているんだぞ、

よろしくって、何がよろしくなんだろう?と考えると不安だ・・・。

 

金縛りにあいそうだ・・・。