実は現在、カミさんが旧友たちと旅行に出掛けており、

家には僕と息子と犬のタロウと金魚だけだ。

わっはっは、ものすご~くストレスフリーだ。

いろいろと細かい事を口うるさく言われなくて済むからな・・・。

 

テキト~でイイだろう。

それがこの数日間の僕と息子の合言葉だ。

とにかく家の中を散らかしさえしなければだな、

後は全てテキト~でいいだろう。

 

テキト~にご飯を炊いて、

テキト~にお肉でも焼いて食うか、なんて言っていたのだけれど、

テキト~な僕らは結局夕食は外食にしている。

 

昨夜はいつものラーメン屋さんへ行った。

僕は味噌ラーメンと餃子とライス。

息子は味噌バターコーン焼豚ラーメンと餃子とライス。

ニンニクたっぷり入れて食べても、なあ、

家の中でゲップして部屋がニンニク臭くなっても怒られないんだぜ。

テキト~に窓を開けておけば匂いはいつか消えるってモンよ。

 

テキト~ってサイコ~!

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

だが、

「 なんか家の中が汚いよなぁ・・・。 」と、息子が言った。

実は僕も、薄々それに気付いては いた・・・。

散らかしてなんかいないのに、なんだか全体的に家の中が汚いんだ・・・。

何でだろ?

謎だね・・・。

 

やっぱりカミさんがいないと僕らはダメなのかもしれない・・・。

 

「 オレが骨折さえしていなければ掃除機をかけるんだがなぁ・・・。 」

って、息子は暗に僕に掃除機をかけさせようとしているのかもしれない。

って、猜疑心を息子に対して持つ。

 

イカンな、この状況が長く続いてしまうとだな、

息子と僕はやがて仲間割れしてしまうんじゃないかと思う・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

カミさんよ、

お土産は不要なので、早く帰って来て下さい・・・。