娘から連絡あり。

今月の検診も順調であるとの由。

お腹の中の可愛いヤツは、身長6センチまで成長しているのだそうだ。

辛い悪阻(つわり)も少しずつ落ち着いて職場にも復帰した。

 

「 先生~っ、お腹を撫でさせて。 」って、

次から次へと生徒たちが来て、とても優しい言葉をくれるというのだから嬉しいじゃないか。

金八先生の女の子版などと言われる娘だもの、

お腹の中に命を宿して奮闘する姿も生徒たちに何かを伝えられるんじゃないかと思う。

 

中学生のお兄さんお姉さんたちに次々と言葉を掛けられて、

お腹の中で可愛いヤツはさぞかし驚いている事だろう・・・。

 

検診の際のエコーで、

当初はパタパタ動いていたらしいのだが、

何だかハッと気付いた様子でクルッと背中をこちらへ向けて丸まってしまったとの事。

恥ずかしがり屋さんなのかもしれない・・・。

 

上手くすれば来月の検診で、

おチンチンの有無も分かるかもしれないのだそうだ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

身長6センチの孫がいるジイジ