連日国会で答弁させられている内閣府のオジサンがかわいそう。

明らかに、なあ、

子供が聞いたって嘘だって分かる内容を答えさせられ続けているぞい。

あんな年齢にもなって、みんなの前で嘘を言い続けなければならないんだぞ、

罪深いな、桜を見る会・・・。

一番気の毒なのは内閣府のあのオジサンだ・・・。

 

僕なんか、ね、

「 あっ、嘘ついてる! 」ってすぐカミさんにバレるタイプの男さ。

だからすぐに謝っちゃう、ゴメンなさい!ってな。

 

あの内閣府のオジサンも正直に謝っちゃえばイイのにって思う。

早起きと正直は徳積みの第一歩なんだよと教えてあげたい・・・。

 

あの内閣府のオジサンに、息子さんがいないだろうかと心配。

自分のオヤジが嘘をつき続けてる姿を見るのは辛いぜ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

内閣府のオジサンよ、もうちょっとの辛抱だ・・・。

森友疑惑や加計疑獄の時と同じように うやむや になるまであと少し・・・。

アナタだけが恥ずかしい男になり切れば済む・・・。

 

それにしても、

日本の国民は優しいな・・・。