53歳・・・、

小中学校と一緒だった元女子の、な、

学年で一番可愛いと言われていたKさんが現在、

僕がよく利用するコンビニで働いており、懐かし話をするのだけれど、

ああ、哀しいモンだぞ・・・。

 

53歳・・・、

可愛かったり綺麗だったりした人ほど、こうなっちゃうのだね・・・。

って見た目になってしまうのは何故?

もはや劣化の範疇を越えて、朽ちたという感じだ・・・。

 

致し方あるまい・・・。

 

そりゃあ鏡を見ても本人は気付かないだろうよ、

鏡を見る時は誰だってアナタ、多少なりとも気合が入っているでしょうが、

気合が入っているからキリッとして見えるだけであって、

実情は皆、こんなモンだろうよ・・・。

それが53歳・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

娘のお腹の中の孫は現在、身長10センチに達した模様。

 

世代・・・。

 

そうよそうよ、

来年生まれる孫からすれば、僕らの世代はおじいさんおばあさん。

 

むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

 

2019年、おじいさんとおばあさんになりつつある人たちがいます。

 

ってな事なのでしょうな・・・。