次第にニュースの中の言葉が、不穏な響きを増しているぞ。

注意深く気を付けるべきだな・・・。

 

湘南でサーフィンをしている人たちや、

わざわざ北関東まで遠征してパチンコをする人たちに向けて、

イライラの矛先が向けられつつあるように感じる。

コレは、とても危険な兆候なのだよ・・・。

 

気を付けておくれよ、

そちら側の人も、あちら側の人も、

そしてこちら側の僕らも・・・。

危機の際に絶対に避けねばならないのは、ね、分断なのだよ・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

もしかすると、なのだが・・・、

あくまでも僕の杞憂であればいいのだが・・・、

昭和16年頃の日本国内の様子と、

令和2年の現在の状況は似ているのではないだろうか・・・。

悲劇の足音は未だ耳を澄まさなければ聞こえない段階・・・。

 

って、

僕のような者でさえ最悪の事態を日々考える・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

どうする?