アベノミクソマスク?

 

縮んでるっ!

 

って、安倍氏のマスクを見ながら思った・・・。

縮んでるよ、前よりちっちゃくなってる・・・。

 

たぶん、洗濯して干したのでしょうな・・・。

 

「 洗えば繰り返し使えるので経済的です。 」と、

安倍氏は国会で答えていたのだけれど、

洗濯すりゃアナタ、布製なのだもの縮みますわな・・・。

 

元々ちっちゃいと酷評されていたのだけれど、

洗っちゃうと更にちっちゃくなるって事が証明されたんだな・・・。

やっぱり欲しくないな~、アベノマスク・・・。

こんなの貰ってもリンダ困っちゃうな・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

このアベノマスクに使われた国費は466億円なのだそうだ・・・。

 

あのなあ、あのなあ・・・、

その466億円をだな、

医療の最前線で奮闘する 子育て中のお母さんナース たちの手当てに出来なかった?

 

活きたお金の使い方について考える事が出来ないなんて残念寝太郎、あそう太郎。

って、僕は憤る・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

・布マスクは洗濯しちゃダメっぽい・・・。

・陽に当てて干すと乾くが縮む・・・。

・陰干しすると縮まないかもしれないけれど不衛生・・・。

・繰り返し洗うと繊維がスカスカになりマスクとしての体を成さない・・・。

 

届いたら使わずに保管しておく・・・。

すると50年後、

「 あのお笑い政策のアベノマスク新品未開封 」なる商品タイトルで、

オークションサイトで高値が付くかもよ・・・。

 

なワケねえな・・・。