お昼までは梅雨空だったのだが、午後になって急速に晴れた。

久しぶりにインディアンに乗って練馬のメッキ屋さんへ行った。

 

インディアンを知らない?

ああ、知らない人がほとんどだと思う。

コレは、鋼鉄の馬・・・。

 

戦前、日本で最初に採用された白バイ(当時は赤バイ)がインディアンだった。

って事は意外と知られていない・・・。

威風堂々としてるオートバイですよ・・・。

 

1700ccもあるのだが、タンデム仕様じゃないので1人乗り。

ムダだろ?だがな、それがオジサンの浪漫なのだよ・・・。

ダムダムダムというエンジン音が、ムダムダムダと聞こえたりする。

騒音で迷惑は掛けないけれど、振動で周囲に迷惑を掛けている・・・。

 

信号待ち。

対向車線で同じく信号を待つハーレーのオジサンが僕を見て口をポカンと開けている。

そりゃあそうさ、インディアンと比較しちゃうとハーレーが小さく見えちゃう。

たぶん、ハーレー乗りのオジサンでさえインディアンの存在は知らないかもしれなくもなくない。

 

ハーレー乗りのオジサンたちはフレンドリーなので、仲間で一緒にツーリングを楽しんだりするのだろうけれど、

インディアン乗りのオジサンは単独走行ばかりだ。

何しろこの図体のデカさだもんね、集団で走る事は無理よムリムリ・・・。

 

ダムダムダム・・・ダムダムダム・・・

 

往復で2時間・・・、

家に帰ると体中が振動のために痒くなっていた。

 

コレを売って来年、オープンカーを買う。

オープンカーならカミさんと一緒に風を感じて走る事が出来る・・・。

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

孤独と孤高の違いを感じながら走る・・・。

 

男には、そんな時間が大切なのさ・・・。